senkiya

先日、伺ったsenkiyaさん
元は植木屋さんだったそうですが
今はカフェと雑貨などのお店になっています
古いお家の落ち着くカフェで
美味しい珈琲とケーキを頂きました
また、行きたいなぁ~
c0108301_8192453.jpg

c0108301_8193678.jpg

c0108301_8194878.jpg

[PR]
# by mytime-happytime | 2012-09-30 09:00 | おでかけ

『WOODWORK 家具展・しゅんしゅん 素描画展』

昨日は通院日でした
検査結果は、ちょっとショックで凹みましたが
その後は楽しみにしていた事があったので
何とか復活

川口のsenkiyaさんで開催中の
『WOODWORK 家具展・しゅんしゅん 素描画展』
しゅんしゅんさんの素描画 
初めて五月女さんとの二人展で見させてもらったときの
私がこれっと思ったのがこの絵
c0108301_5463998.jpg

額は絵にぴったり合うようにTREOW FURNITURE WORKSさんに作ってもらいました

そして今回は
私の頭の中のイメージをお伝えして
森の中の小さなお家の絵を
その場で描いていただきました
すごいの一言です
私のイメージをしゅんしゅんさんが膨らまして
こんな風にサラサラと描いてくれました
c0108301_5334690.jpg

そして完成した素描画
タイトルは「mori no ie」
c0108301_5353968.jpg

↓の絵と一緒に写っているペンで描いています
c0108301_5425141.jpg


その場で描いてくださるので
しゅんしゅんさんが鳥の絵を書いたら
巣箱があったらいいかもとかと口にすれば
巣箱の完成
愛犬もちゃっかり登場したり
お話しながら、世界にたった1枚の絵の完成
いつか、こんな家に住んでみたいなぁ
[PR]
# by mytime-happytime | 2012-09-29 09:00 | おでかけ

縫い方教室

今日は、mさんの縫い方教室でした
月1回の教室ですが
もう1年半はたったでしょうか
ミシンの速度も速くなって
お洋服の完成も速度upです
今日は、秋冬向けの素敵なパンツが完成しました
c0108301_19545674.jpg

[PR]
# by mytime-happytime | 2012-09-22 19:55 | 洋裁教室

塔の家

五月女さんの塔の家
今回は水色の家を新築
c0108301_12372294.jpg


今月はもう一つ
楽しみにしている展示会があります
また、素敵な作品に出えるといいなぁ
[PR]
# by mytime-happytime | 2012-09-17 12:38 | おかいもの

御殿場アートクラフトフェア

御殿場のアートクラフトフェアへ行ってきました
今年は駐車場が少ないということで
駅近くに車を停めて徒歩で
思ったより近かったです

お天気も良く(暑くて疲れましたが)
たくさんのお客さんで賑わっていました
c0108301_6503490.jpg

今日の目的は、先日お願いしたスツールの受け取り
c0108301_6522059.jpg

家にもぴったりで、とってもいい感じです
お気に入りに巡り合えて良かったです
ありがとうございました
[PR]
# by mytime-happytime | 2012-09-16 21:46 | おでかけ

東京へ

経堂のcafe+gallery芝生で開催中の
五月女寛さんの個展 『作ったもの 描いたもの』へ
c0108301_5164069.jpg

c0108301_51717100.jpg

今回は塔の家を連れて帰りました

その前に    
[PR]
# by mytime-happytime | 2012-09-15 23:12 | おでかけ