疲れた~

連続で息子の高校見学へ参加
駅からの徒歩や校内の見学と
かなり疲れてしまいましたが
学校の雰囲気や学習面など、いろいろ知ることができました
まだ、数校見学する学校があるので頑張らないと
行きたい学校が見つかるといいなぁ
[PR]
# by mytime-happytime | 2011-08-02 16:51 | 家族

節電

7月分の電気使用量31%削減
もともと、そんなに電気は使ってないと思っていたので
15%削減できるかなぁと不安だったのですが
使っていないエアコンのブレーカーを切ったり
テレビを省エネモードにしたり
小さな事を重ねたら意外にも31%も削減できました
8月も節電頑張ります
[PR]
# by mytime-happytime | 2011-07-26 07:55 | 日々

中体連

この土日は息子の中体連でした
個人戦では今までで一番良い成績で
いい思い出になったと言っていました
私は土曜日の団体戦を見に行きましたが
息子の勝試合も見ることが出来て良かったです
仲間と一緒に喜んでいる姿にちょっと感動
締め切った体育館の中での試合は暑くて
大変だと思いますが
良く頑張りました

これで、息子も部活は引退
さぁこの後は、お勉強頑張ってもらわないとね
[PR]
# by mytime-happytime | 2011-07-19 05:16 | 家族

縫い方教室

久しぶりの縫い方教室
夏用ブラウスをつくりはじめたmさん
ミシンにも慣れてきて、作業もスムーズに進み
あと1回で完成できそう
夏には間に合いそうで、良かったです
完成が楽しみ
[PR]
# by mytime-happytime | 2011-07-17 21:58 | 洋裁教室

またひとつ

またひとつ、年齢+
だんだん年齢が分からなくなっています(笑)
[PR]
# by mytime-happytime | 2011-07-14 07:58 | 日々

母子手帳ケース

先日、母子手帳ケースを作って貰えませんかとご連絡いただき
最初は、体調の事もありお断りしたのですが
折角、私にと頼んでくださったのだからと思い
製作させて頂きました
母子手帳ケースは初めて作ったのですが
気にいって頂けたようで良かったです
生地はお客様が好きだという、minaのリバティ生地で・・・・・
c0108301_814143.jpg

[PR]
# by mytime-happytime | 2011-07-07 17:26 | てづくり