<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花粉症

今年も花粉症がやってきました
昨年は軽かったのですが、今年はちょっと酷くなりそうな感じです
鼻がつまると、食べ物の味も分からなくなるし
嫌だな~
[PR]
by mytime-happytime | 2012-02-23 23:16 | 日々

確定申告

医療費控除の申告へ行ってきました
20人待ちくらいで、どうしようかと思いましたが
書類は全部用意していったので
提出だけですみました

今年は昨年リウマチ治療で医療費がかなりかかってしまったので
いままでより高額になってしまいました
やっぱり健康が一番ですね
[PR]
by mytime-happytime | 2012-02-21 14:04 | 日々

受験生

我が家の二人の受験生
旦那さんと息子
旦那さんの方が、無事終了しました
まずは、一人終わったので
ちょっとホッとしています
でも、重要なのは息子の方なので
あと少し頑張らないと
毎日、遅くまで勉強頑張っている息子
予想外の高倍率を勝ち抜いて
サクラがサイテくれますように
[PR]
by mytime-happytime | 2012-02-15 07:57 | 家族

着る

生地を見て、何を作ろうと考える
この形はどうだろうと思って作ってみる
生地の時は不安でも、完成するとこの形にして良かったと思う
で、トルソーに着せたり
ハンガーに掛けたりして写真を撮るけど
やっぱり人が着ている時が
一番いいと思う
服の写真だけじゃ、うまく伝わらなくて
ちょっと残念
でも、着用画像は載せる勇気がありません(笑)
[PR]
by mytime-happytime | 2012-02-06 13:17 | てづくり

いいです

ワンピースを作りました
一応これはサイズ確認用の試作のつもりですが
形はすごく好みです
黒か紺で作ったら、卒業式や入学式でも着れそうです
c0108301_1312015.jpg

[PR]
by mytime-happytime | 2012-02-05 13:01 | てづくり

縫い方教室

月1のmさんの縫い方教室
リネンのワンピースが完成
だんだん慣れてきて
今回は2回の教室で完成です
ワンピースとっても似合っていましたよ
たくさん着てくださいね

次回はパンツを作る予定です
[PR]
by mytime-happytime | 2012-02-04 23:34 | 洋裁教室

またまた、ブラウス

LIBERTY Powellでお気に入りの形
この生地、猫柄なんです
よ~く見ないと分かりにくいのですが・・・・・
わかるかな?
c0108301_1385154.jpg


こちらは、おまけでミニバッグ
ブラウスとお揃いです
c0108301_1394870.jpg

[PR]
by mytime-happytime | 2012-02-04 13:10 | てづくり