<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あみもの

昨年末にはまっていた編み物
マフラー3つにストール2つも編みました
編み物は苦手なのですが、楽しかったです
c0108301_18295170.jpg
東京のonnellinenさんで買ったMarianne Isagerの毛糸
どの色も素敵で、また編みたくなります
[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-24 18:31 | てづくり

すぐ

息子の受験日が近づいてきました
会社の人が、大阪の方なのですが
合格祈願で有名なお寺の
合格鉛筆ならぬシャーペンを買ってきてくださいました
ありがたいことです

私は何もしてあげれないけど
心の中で応援してます
言葉に出すとプレッシャーになりそうなので・・・・・
[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-18 18:48 | 家族

縫い方教室

mさんの縫い方教室
今回はワンピースを作っています
すっかり、ミシンにもなれてきて
上手に早く縫えるようになってます
シンプルな形のワンピースなので
完成も早そうです

↓ これは、私が作ったワンピース
mさんとお揃いです(笑)
c0108301_1526554.jpg

[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-18 08:00 | 洋裁教室

ありがとうございました

ミニバッグプレゼントに
ご応募くださった皆様ありがとうございました

嬉しい事に複数の方にご応募いただいたので
抽選させていただきました

抽選の結果
1月15日にご応募いただきました
sさんが当選しました~
気にいっていただけると嬉しいです
sさんにはメールにて連絡させていただきます


折角、応募いただいたのに
はずれてしまった皆さんごめんなさい
また、なにか企画できたらと思いますので
良かったら、ブログへ遊びにきてチェックしてくださいね
[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-17 08:00 | てづくり

プレゼント

先日作った赤いブラウスで使った
リバティの端切れで作ったミニバッグとテッシュケース
1名の方にプレゼントします(バッグの内布は赤です)
c0108301_8114640.jpg

もし、欲しいなぁという方がいらっしゃいましたら
コメント欄よりお知らせ下さい
非公開コメントでもOKです

ずっとお休みしていたので
見てくださっている方がいるか分かりませんが
貰ってくださる方がいると嬉しいです

もしも、複数の方にご希望いただいた時は抽選させていただきます
16日月曜日まで受付ますので
はじめましての方もも是非、よろしくお願いします
[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-13 08:12 | てづくり

睦月のマルシェ

weekendbooksさんの「睦月のマルシェ」へ
ユーカリカシテンさんのお菓子は大人気でしたが
無事、マフィンを購入できました
鳥仙珈琲さんのブレンド睦月のマルシェとの相性バッチリで
美味しく頂きました
c0108301_11411645.jpg

痩せないといけないのに、食べ物の誘惑に勝てません(笑)
[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-09 15:00 | おでかけ

あぐり

縫い方教室に来てくれているmさんと
あぐりさんで夜ご飯
あぐりさんは何を食べても美味しいので
今夜も大満足
お腹いっぱいになりました
おしゃべりも楽しくて
あっという間の時間でした
mさん、ありがとうございました

先日、作らせてもらったブラウスを着てくださっていて
とても似合っていました
また作った自分用はシックラベンダー
春が待ち遠しくなる色です
c0108301_11363564.jpg

[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-08 23:32 | おでかけ

初詣

三嶋大社に初詣に行きました
それほど混んでなくて良かったです
しっかり合格祈願してきました

年末にも合格祈願で湯島天神へ行って
絵馬を奉納してお願いしてきました
もう、神頼みはバッチリです

そんな東京帰りにC&Sで久しぶりに生地を買いました
↓の赤いブラウスもそうですが
一番のお気に入りはスモークブルー
とっても綺麗な色です
c0108301_8534383.jpg

[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-08 08:54 | おでかけ

受験

息子の受験が近づいてきて
なんだか、私の方が胃が痛くなってきました
面接とか大丈夫なのかなぁと
とっても心配になりますが
頑張るという息子の言葉を信じて
応援してます

頑張れ
[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-06 17:33 | 家族

おめでとうございます

新しい年のスタート
皆さんに笑顔いっぱいの一年になりますように

年末は実家へ
帰省途中に東京に寄り道したり
喫茶KUSAに行ったりとのんびり過ごしました

お正月は、ミシンも初めて
どうしても作りたかった赤のブラウスを作りました
最近はカラーリネンがお気に入りです

c0108301_9281385.jpg

[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-03 09:28 | 日々