カテゴリ:日々( 21 )

打ち上げランチ

今日は、先日の「初夏の装い」の打ち上げランチ会
la table de kudo
c0108301_1793324.jpg
お料理はどれも美味しくお腹いっぱいになってしまいました
お喋りも楽しくて
あっという間の時間でした

ランチの前には
[PR]
by mytime-happytime | 2012-06-20 17:18 | 日々

残念

今日の金環日食、残念ながら雲に遮られ
見ることが出来ませんでした
最初の方の部分日食の時は
半分くらいかけるまで見ることが出来たのですが
だんだん雲が厚くなり
本当に残念でした

その後は晴れ間も出て
なんで?っという気持ちです

でも、息子の体育祭もあったので晴れて良かったと言う事にします
高校の体育祭ってと思ったのですが
結構、見に来ている人もいて
1日楽しめました
息子も、友達も出来たようで
楽しくやっているようです

来週は初めての中間テスト
頑張ってね
[PR]
by mytime-happytime | 2012-05-21 19:03 | 日々

腰を

腰を痛めてしまいました
昨日、ちょっと前かがみになった時
痛いなぁと思ったら
その後、前に曲げらなくなってしまいました
ぎっくり腰とか、やった事はないので
良く分からないのですが
もともと腰は悪かったので
そのせいかなとも思いますが
早く治って欲しいです

年をとると、いろいろガタが来ますね
[PR]
by mytime-happytime | 2012-05-09 08:33 | 日々

花粉症

今年も花粉症がやってきました
昨年は軽かったのですが、今年はちょっと酷くなりそうな感じです
鼻がつまると、食べ物の味も分からなくなるし
嫌だな~
[PR]
by mytime-happytime | 2012-02-23 23:16 | 日々

確定申告

医療費控除の申告へ行ってきました
20人待ちくらいで、どうしようかと思いましたが
書類は全部用意していったので
提出だけですみました

今年は昨年リウマチ治療で医療費がかなりかかってしまったので
いままでより高額になってしまいました
やっぱり健康が一番ですね
[PR]
by mytime-happytime | 2012-02-21 14:04 | 日々

おめでとうございます

新しい年のスタート
皆さんに笑顔いっぱいの一年になりますように

年末は実家へ
帰省途中に東京に寄り道したり
喫茶KUSAに行ったりとのんびり過ごしました

お正月は、ミシンも初めて
どうしても作りたかった赤のブラウスを作りました
最近はカラーリネンがお気に入りです

c0108301_9281385.jpg

[PR]
by mytime-happytime | 2012-01-03 09:28 | 日々

ご無沙汰してます

お休みの間も覗いてくださった皆さん
そして、心配してくださった皆さん、ありがとうございました
最近は調子も良くなってきて
ちょっと、頼まれた洋服を作ったりしたら
やっぱり楽しくて
自分用の洋服を3枚も作ってしまいました
なぜか急にショートパンツが履きたくなって
太い足も気にせず作ってみたり
少しずつ手作りも始めようと思っています

皆さん、良いお年をお迎え下さい
[PR]
by mytime-happytime | 2011-12-28 19:54 | 日々

・・・・・

しばらくお休みします
[PR]
by mytime-happytime | 2011-09-02 05:02 | 日々

節電

7月分の電気使用量31%削減
もともと、そんなに電気は使ってないと思っていたので
15%削減できるかなぁと不安だったのですが
使っていないエアコンのブレーカーを切ったり
テレビを省エネモードにしたり
小さな事を重ねたら意外にも31%も削減できました
8月も節電頑張ります
[PR]
by mytime-happytime | 2011-07-26 07:55 | 日々

またひとつ

またひとつ、年齢+
だんだん年齢が分からなくなっています(笑)
[PR]
by mytime-happytime | 2011-07-14 07:58 | 日々